今日でみんなとお別れ

昨日はどんより雲が立ちこめ、小雪までもが舞う美章園、
今日は一転して晴れやかに空も高く、
学生の皆さんの門出を祝うべく暖かい日となりました。 

そう、今日は平成22年度の卒業式だったのです。
朝早くから学生さんがちらほら
学科総代や卒業制作受賞者の学生さんたちに、
早めに会場に来てもらって、賞状を受け取るため手順など打ち合わせをします。
学生さんたちは2、3年前に高校で受け取ったのが最新でしょうか?
なかなか落ち着いたもので、一回でバッチリOK
いよいよ本番の11時開式を待つばかり。

さて一方こちらは、C102教室。
なんと!学内で業者さんが、 袴レンタルの着付け&
ヘアーセット&撮影をまとめて行なってくれています。

    

今日は着付けのために普段より大分早起きして、
寝ぼけまなこで学校にやってきた学生さんもいたようですよ。
いつもより念入りにお化粧をして、髪の毛も盛って固めてセットして、
プロの人にきれいに着付けてもらって・・・、立派なべっぴんさんの出来上がり
まるで豪華なお花が花開いたようです。
うーん、やっぱり女の子の袴姿はとっても華やかですね。
見ていてこちらまで華やいだ気分になります。


















最近は袴にブーツを合わせるのが主流になっているのでしょうか。
今日もブーツを履いている学生さんが多かったです。
ばっちりキメた袴姿も、きちんとプロに撮ってもらえば一生の記念になりますね!

   
 そしてロビーには、卒業生があふれんばかり。
 ぴしっと決めてきたイケメンもたくさん!
 芸大テレビの取材クルーによる学生インタビューも
 きっと爽やかなコメントがとれたでしょうね。
 

 さて11時、定刻となりました。

 式典は。。。といきたいのですが、今日はここまで
 この続きは、明日のブログでお届けします。
 
 


資料請求

芸大ブログ

大阪芸術大学短期大学部ブログ

月別 アーカイブ